2017年07月31日

お留守番犬(怒)

春ちゃんは昨日叔父が体調崩して
入院されたのでお見舞いに行き
その帰り道ひまわりの里によってきました。

CIMG3628.JPG

CIMG3627.JPG

CIMG3617.JPG

CIMG3607.JPG

とってもきれいでしたが
まだ満開ではありませんでした。
この景色2年前はパパさんと一緒に
みたんだよな〜.....2パピも一緒にかわいいかわいい


ちゃんとお留守番していたよ〜犬(笑)犬(笑)
CIMG3639.JPG

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

今日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)

お外は暑いので家の中で寛ぐ2パピ

CIMG1236-1.jpg

ノミ・ダニのお薬を飲ませくすり

CIMG1240-1.jpg

夕方涼しくなってからおそとへ

CIMG1246-1.jpg

CIMG1252+1.jpg

そうそう2パピの遊び場犬(足)の柵
今年の春にリニューアルしました犬(笑)

ちなみに以前は下でした(0^)/

CIMG0706-1.jpg


明日も暑くなるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1254+1.jpg

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ご無沙汰しておりました犬(笑)

今年ももう半分以上が過ぎてしまいましたね〜顔(汗)
いろんな事がありました
年明け早々さくちゃんの体調に変化がexclamation
じつは血尿が止まらず病院通い犬(泣)
お薬飲んでも血尿が収まることなく
原因が分からないまま4か月が過ぎ
大学病院を紹介していただき
5月8日OPしました
おかげさまで病巣を除去していただき
元気に退院する事が出来ました

退院直後のさくちゃん胸からお腹まで大きな傷が・・・下

CIMG0970-1.jpg

CIMG0966-1.jpg
退院後は出血することもなく徐々に元気を取り戻しました

CIMG0989-1.jpg

ホッとしたのもつかの間
病魔と闘い本当によく頑張ってくれた春ちゃんパパさんが
5月19日亡くなりました。
2か月たったのですがまだまださみしい思いから
逃れる事が出来ません
こんなんじゃパパさん安心して旅立てないよね
やっと楽になれたのにね

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今年もゆすら梅の実がたくさんなっていました

CIMG1233-1.jpg

ジャム作りました(^o^)/

CIMG1234-1.jpg

Helloわーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム 春ちゃん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年酉年で〜す犬(笑)犬(笑)



CIMG0002.JPG

新しい年を春ちゃんの実家で迎え 美味しい物いっぱい食べて
今日帰ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今年もよろしくです!

犬(笑)すみれ犬(笑)さくらわーい(嬉しい顔)春ちゃん

ニックネーム 春ちゃん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

今年は雪解け早かったかな〜

やっと家の周りの雪が解けて無くなりましたわーい(嬉しい顔)
天気いまいちで風冷たいけど
晴れ間を見てボチボチ外遊びしていま〜す犬(笑)犬(笑)

CIMG8736.JPG

CIMG8738.JPG

CIMG8737.JPG


下さくらのボール遊びサッカー

CIMG8741.JPG

さくちゃんボールちょうだ〜い!!



ダメです犬(怒)

CIMG8745.JPG

そばに行くとボールを抱え込み

CIMG8746.JPG

しっかりボールキープし

CIMG8748.JPG

ぴかぴか(新しい)ドヤ顔のさくちゃんでしたぴかぴか(新しい)

CIMG8749.JPG

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

またまた衝動買いですわーい(嬉しい顔) 

わーい(嬉しい顔) 春ちゃんまたまた衝動買いです
旅行の時いつも重たいゲージを持って行っていたので
いいものめっけ目と買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)下

CIMG8613.JPG

CIMG8618-1.jpg

CIMG8621.JPG

何処行くですか?...byさくら
今のところ予定は無いんだけど....
これならコンパクトだし軽いしいいかな〜exclamation&question
な〜んてねわーい(嬉しい顔)


さてさて今月の初め
春ちゃん久々にお友達と
ランチに行ってきました(o^)/

CIMG8663.JPG

CIMG8654.JPG***CIMG8661.JPG

春ちゃん超お気に入りのランチですレストラン
相変わらずぴかぴか(新しい)うま〜いぴかぴか(新しい)

お隣のジェラード屋さんが新装オープンしていました。
もちろん食べてきましたよ〜

CIMG8667.JPG***CIMG8668.JPG

うま~い

この後看板猫ちゃんのいるお店へ

CIMG8687.JPG

ここの紅茶が又お気に入りなんです喫茶店

CIMG8685.JPG

看板猫ちゃんのなっちゃんで〜す下

CIMG8681.JPG

フレンドリ〜な女の子で〜す揺れるハート

Helloわーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム 春ちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

網走流氷と氷瀑まつり犬(笑)

さて続きです
美味しい朝食も済ませ宿を後に車(RV)

CIMG8449.JPG**CIMG8432.JPG

上ここの宿
趣のある落ち着ける宿でしたよ〜
今度はサンゴ草の時期に来たいです犬(笑)

さぁ〜網走の流氷です!!
おーろら号に乗りましたわーい(嬉しい顔)

IMGA0006-1.jpg

またまた2パピはゆう君とお留守番犬(怒)

お天気も良かったせいか
観光船の利用者が多く増便が出ていましたよ

しゅっぱ〜つ!!

CIMG8466.JPG

CIMG8487.JPG

CIMG8480.JPG
***CIMG8481.JPG

おーろら2号が後ろから来て横を遠り過ぎて行きました船

CIMG8498.JPG***CIMG8516.JPG

CIMG8510.JPG

紋別の流氷とは又一味違う迫力でした(^0^)

記念撮影カメラ
CIMG8541.JPG

すみ・さくここです目

IMGA0042-1.jpg

流氷バックにカメラ
CIMG8542-3.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


層雲峡氷瀑まつりです

ぴかぴか(新しい)超寒くて春ちゃん凍るかと
おもっちゃいましたが...!?ぴかぴか(新しい)

CIMG8555.JPG***CIMG8566.JPG

CIMG8570.JPG

CIMG8571.JPG***CIMG8572.JPG

CIMG8573.JPG

CIMG8574.JPG

...........CIMG8587.JPG***CIMG8588.JPG

揺れるハート寒さぶっ飛ぶほど見ごたえありました揺れるハート

CIMG8599.JPG


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

流氷見てきたよ〜(0^)/

今月の2日に行く予定だったのですが
天気が良くなく一日ずらして
3〜4日と一泊二日で紋別・網走の流氷見に
行ってきました顔(笑)
途中の道の駅で一休み

CIMG8252.JPG

CIMG8246.JPG***CIMG8247.JPG
すみちゃん何とか歩いてますがさくちゃん歩く気ゼロです!!

まずは紋別のガリンコ号に乗りました。
残念ながら2パピは乗ることができないので
ゆう君と車の中でお留守番!!
春ちゃんパパママさんと3人で
楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

CIMG8301.JPG

CIMG8266.JPG**CIMG8283.JPG

CIMG8276.JPG

春ちゃん流氷生で見たの初めてだったので
超感激でした顔(メロメロ)

紋太号に乗ってタワーにも行ってきました

CIMG8343.JPG

IMGA0017-1.jpg

タワーには魚やクリオネちゃんがいました。
景色も最高でしたよ〜(^0^)

今日のお宿は下

CIMG8376.JPG

夕食下

CIMG8392.JPG

お魚料理が主でしたが凄くおいしかったですGood

食事の後貸切風呂に入りゆっくりと
休ませていただきました眠い(睡眠)

CIMG8389.JPG

おやすみ眠い(睡眠)...byさくら

続きはまた明日Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

小樽雪あかりに(^0^)

昨日小樽の雪あかりを見に行ってきました
2パピはお留守番です犬(怒)犬(怒)

CIMG7633+1.jpg

PIC_0072+1.jpgかわいい2.jpg

春ちゃんパパママさんは人力車で下わーい(嬉しい顔)

1.jpg
引手の方がとっても良い方で
とっても楽しかったようです。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)

先日(2/9)札幌の雪まつりも見てきたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

両親と2パピはゆう君と車のなかから
春ちゃんは歩いてみてきましたよ〜

CIMG7633-1.jpg

CIMG7635-1.jpgー(長音記号2)CIMG7636-1.jpg

CIMG7634-1.jpg

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

爪切り

今日は2パピの爪切りにいつものトリミング店へ犬(足)犬(足)

帰りにキャリーケースを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7613.JPG

CIMG7616.JPG

去年から探していたんだけど
なかなか思うようなのがなくて
これなら使い勝手いいかな〜なんて.....

そう思いつつ何個バックを購入した事か....アハハ

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

雪まつり雪

昨日
春ちゃんの生まれ故郷の雪まつり見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7552-2.jpg

途中の道の駅で

CIMG7559.JPG

春ちゃん!!お馬さんがついて来るですクマ...byさくら

CIMG7554.JPG

CIMG7557.JPG

さくちゃんちぃちゃ〜い顔(笑)

雪が多い地方なのは分かっているんだけど凄い

CIMG7564.JPG

会場到着

CIMG7593.JPG

CIMG7577.JPG

CIMG7590.JPG

大雪像が1つ小雪像がいくつかと出店もありました。
子供たちの楽しげな笑い声が飛び交い
ほのぼのとした雪まつりでした

追伸 超寒がりのすみちゃんはブルブル震えて
ゆうくんが抱っこしてくれていましたHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

願いが通じたかな〜晴れ

今日は穏やかな天気(^0^)

なので
2パピの遊び場の雪を投げる事に

目雪があふれています下
CIMG7523.JPG

やっと半分あせあせ(飛び散る汗)下

CIMG7526.JPG

やった〜下

CIMG7528.JPG

春ちゃん頑張ったね犬(笑)犬(笑)

CIMG7543.JPG

すみれもさくらも雪の上を歩かず
玄関前をウロウロ

CIMG7538.JPG

あれ〜さくらちゃんお鼻から.....たらーっ(汗)

CIMG7531-1.jpg

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

すごい雪です雪

投げても投げても降る雪exclamation×2
あ〜早く春来ないかな〜
月日がたつのは早いんだけど
嫌な時期って長く感じるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日から3連休の春ちゃんわーい(嬉しい顔)
昨日も雪凄かったんだけど春ちゃんパパの受診に付き合い
久々のお出かけ車(RV)
結構時間がかかり帰り道イルミネーションが綺麗でした

CIMG7499.JPG

今日は晴れ間を見つけ物置の屋根の雪おろしをしました(0^)/

CIMG7504.JPG右CIMG7508.JPG

物置までの道も投げて

CIMG7501.JPG右CIMG7506.JPG

すみちゃんさくちゃん出動犬(足)犬(足)

CIMG7512.JPG

CIMG7513+1.jpg

もう帰るのexclamation&question

CIMG7511.JPG

超寒がりの2パピ
そそくさと家へ入り一番暖かいとこでくっついていました顔(汗)

CIMG7519.JPG

CIMG7521.JPG

明日は晴れるといいね〜

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

お久ぶりで〜す犬(笑)

月日がたつのって早いですね〜!!
一年ちょっとが過ぎちゃいましたよ顔(汗)
春ちゃん少々くたびれていますが

かわいい安心してくださいかわいい

すみれとさくらは元気です犬(笑)犬(笑)

CIMG7497.JPG

Hello顔(笑)

ニックネーム 春ちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

さくら9歳になったです犬(笑)

バースデー今日はさくらちゃんの9回目の誕生日です

インディアンさんでお祝いをすることに犬(笑)

CIMG4771.JPG

黒ハートさくちゃんお誕生日おめでとう黒ハート
ケーキと11月限定メニューをオーダーしましたホネ

CIMG4767.JPG***CIMG4768.JPG

あっという間にたいらげ

CIMG4774.JPG

CIMG4780.JPG

おいしかったで〜す犬(笑)

ランで遊ばせていただきました犬(足)犬(足)

CIMG4750.JPG

CIMG4746.JPG

CIMG4763.JPG

CIMG4762.JPG

昨日雪が雪降り今日はお天気晴れ良いけど
外はやっぱり寒いです...ブルブル

CIMG4759.JPG

久々のカフェだったね(^0^)
楽しんでもらえたかな〜

さくちゃんもすみちゃんも
春ちゃんの宝物です
これからも楽しい思い出
いっぱいいっぱい作ろうね

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ニンニに会いに行ってきたよ〜犬(笑)

23日〜2泊3日で
ニンニに会いに観光かねて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

23日の早朝は霜が降りていました...ブルブル

CIMG4390.JPG

途中のドックランで犬(足)

CIMG4395.JPG

CIMG4401.JPG***CIMG4400.JPG

ひと遊びー(長音記号2)

もう少しでニンニの所に着くという所で
道路が閉鎖exclamation&question
どうやら何か事故があった様子で迂回路に...
超混んでて動かない顔(汗)
渋滞です
いつもの倍以上の時間がかかっちゃいました〜!!
ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
大好きなニンニにあえて2パピは大はしゃぎです犬(笑)
ニンニに近くの公園に
連れて行ってもらいました犬(足)

CIMG4427.JPG

CIMG4424.JPG

きれい〜顔(メロメロ)

CIMG4419.JPG

広い犬(笑)

カメラ
CIMG4431.JPG

CIMG4434.JPG

CIMG4432.JPG
お散歩♪お散歩♪すみちゃん歩いてないけど..!?

ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

2日目はニンニが観光名所を車で
あちこち連れて行ってくれました(^0^)/

CIMG4469.JPG

CIMG4463.JPG

ここから函館山を見るのは初めてでした目

大沼公園へ

CIMG4492.JPG

CIMG4491.JPG***CIMG4505.JPG

CIMG4494.JPG

函館山へ

CIMG4529.JPG

CIMG4527.JPG

CIMG4537.JPG

いいお天気晴れ景色最高!!...けど寒い

3日目は

お世話になったホテルを後に

CIMG4453.JPG***CIMG4573.JPG

ここのホテル
温泉のお湯も最高なんだけど
スタッフの対応も最高でしたよ〜!!
ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

さて
ニンニのとこを後に帰り道は

トラピストを見学し

CIMG4580.JPG

松前城により

CIMG4610.JPG
カメラ
CIMG4623.JPG

CIMG4632.JPG

帆船を見て家路へ

あっという間に時間が過ぎてしまいました

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

紅葉紅葉

紅葉10月に入りボチボチ紅葉見学に犬(足)
5日の日は定山渓・中山峠・神仙沼.....

CIMG4382.JPG

CIMG4239.JPG***CIMG4236中山峠.JPG

まずはお決まりの揚げいもたべて(o^)/
そうそう紅葉はウ〜ンまずまず?寒いよ〜

この看板を見つけ下
CIMG4268.JPG

記念撮影
カメラ

CIMG4262.JPG

カメラ

CIMG4263.JPG

CIMG4283.JPG***CIMG4276.JPG

CIMG4279.JPG

CIMG4280.JPG

超きれい顔(メロメロ)

18日もお天気良かったので紅葉車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
近くの道の駅でお散歩犬(足)犬(足)

CIMG4324.JPG

CIMG4319.JPG***CIMG4320.JPG

葉の色が鮮やかです

う〜んドライブるんるんドライブるんるん
支笏湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4330.JPG

CIMG4331.JPG***CIMG4332.JPG

CIMG4338.JPG

ねぇ!ねぇ!すみねぇ~
春ちゃんまた何か食べてるよ...byさくら
春ちゃんは
花より団子ですよねぇ〜...byすみれ

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

久しぶりで〜す!犬(笑)犬(笑)

なんだかあっという間に日にちが過ぎてしまいました。
すみちゃんがOPして5か月が・・・・あせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで すみちゃんは術後の経過もよく腫瘍の結果も
悪性化しておらず元気にしております犬(笑)
さてこの5か月exclamation×2
春ちゃん事ではありますが
色々とありましたよ〜(^0^)
まずはすみちゃんのOPが終わってから
2パピの遊び場のメンテナンス
床の張替えをしました

CIMG3078.JPG

6月になって我が家の屋根と壁の張替えをしました

CIMG3375.JPG
下
CIMG0063.JPG

ひと月位かかったかな〜
やれやれと思っていると
9月から仕事場の部署移動があり…アタフタ
そんな中9月後半に知床へ旅行に行ってきました 車(RV)

CIMG3746.JPG***CIMG3738.JPG

CIMG3744.JPG
サンゴ草きれいに咲いていました

CIMG3823.JPG

2パピでカメラ

CIMG3821.JPG

CIMG3871.JPG***CIMG3872.JPG

ホテルには散歩コースがありました犬(笑)

CIMG3889.JPG

CIMG3901.JPG***CIMG3899.JPG
知床のホテルとっても良いとこでしたよいい気分(温泉)

2日目は観光船に

CIMG3911 観光船   おーろら号.JPG

CIMG3967.JPG

CIMG3952.JPG

残念ながらお天気最悪でした雨

CIMG3982.JPG

CIMG3984.JPG***CIMG3986.JPG

CIMG4031.JPG

摩周湖はすべてが霧に包まれていました...アハハ

川湯のホテルには
ペット用の温泉がありました

CIMG4035.JPG***CIMG4040.JPG

CIMG4036.JPG

CIMG4038.JPG

逃げ出すさくらダッシュ(走り出すさま)

CIMG4045.JPG

せっかくだから足だけ浸かって記念の写真をカメラ

CIMG4048.JPG

ここのいい気分(温泉)温泉お湯とっても良くて
春ちゃん何回も入ってきました顔(メロメロ)
3日目は晴れ

CIMG4059.JPG

CIMG4067.JPG

リベンジ摩周湖

CIMG4118.JPG

CIMG4111.JPG

お天気良くすべてがスッキリ見えました
歌のような摩周湖が見たかったよ〜!!

CIMG4139.JPG

CIMG4146.JPG

もちろんゆで卵たべてきましたよ(0^)/

CIMG4199.JPG

CIMG4182.JPG

2泊3日の旅で春ちゃんは美味しいものいっぱい食べて
ゆっくり温泉に入りとっても楽しくリフレッシュできました!!

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

すみれの手術無事終わったよ犬(笑)

すみれ4月に腫瘍のOP予定だったのですが体調が良くなく
やっと落ち着いたので5月13日無事OPする事が出来ました。
悪性の腫瘍(乳腺腺癌)が発覚して
早4年の月日が経過していました。
今回で3回目のOP
これでやっとすべての腫瘍と乳腺の除去が終了しました
(まだ今回の腫瘍が良性か悪性か結果は出ていないのですが....)

CIMG0007.JPG

今回もおなかには大きな傷が...
すみちゃんよく頑張ったね!!
お薬が切れると元気がなくなるので痛いのかな〜なんて思います

CIMG0008.JPG

お薬もちゃんと飲んでくれ食欲もあり
今のところ順調に経過しています
うまくいけば2週間後抜糸ができます

CIMG0009.JPG

すみちゃんもカラーをいやがるので外してやり
以前作成した春ちゃんお手製の
傷舐め防止の服を着せて目見守っています


Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 春ちゃん at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

明日から4月だぁ〜犬(笑)

最近雪解けが大分進み
春が少しずつ近ずいてきたように思います
やっと雪かきから解放されそうです(^0^)

さて明日から消費税アップ!!
そこで春ちゃん前からほしかった空気清浄機を購入し
ついでに携帯も買い換えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
空気清浄機は色々と迷って結局これにしました下

CIMG2780.JPG
思ったよりでかい...アハハ

携帯はこれに下

CIMG2777.JPG
また 慣れるまでに しばらくかかりそうですふらふら

そうそういい事が一つ
くじ引きをしたら一等の5000円の商品券が当たったよ〜!!

CIMG2783.JPG
ラッキ〜(^0^)/

でっ!!最近のすみちゃんとさくちゃんは....

CIMG2786.JPG

すみちゃんは少し前まで調子良くなくて
やっと落ち着いたとこです

CIMG2787.JPG

さくちゃんは元気いいのですが
手術後食欲がすごく太ってきちゃいました...トホホ

2ぱぴの遊び場の雪も解けたし
今日囲いも外したので
天気見てお外遊びしようね顔(笑)


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

久々に近くの公園へ行ってきたよ犬(足)犬(足)

年明け早々なんだかんだと
忙しい日々を過ごしている
春ちゃんです顔(え〜ん)

春ちゃんママさんが
眼の手術で入院したり
又さくらの体調が悪くて
病院に行って写真撮ったら
どうやら腰が痛かったみたいで
痛み止めの注射と飲み薬で
やっと落ち着たり
春ちゃん雪かきがたたり腰と肩の調子が悪く
整骨院通いと...まぁ〜忙しい事!!

そんななか久々に近くの公園へ散歩に
行ってきました犬(笑)犬(笑)

CIMG2644.JPG

CIMG2645.JPG

さくちゃん腰の状態いいようですわーい(嬉しい顔)上
すみねぇ〜早くおいで...byさくら

CIMG2646.JPG

あんまし歩いてないけど寒くなってきたし...(春ちゃんが)
公園の道も除雪入ってないし
一休みして帰ろう(0^)

CIMG2652.JPG


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のごあいさつ(0^)/



CIMG2506.JPG

今年も皆様にとってよい年でありますようにClapClap
かわいいかわいいすみれかわいいさくらかわいい春ちゃんかわいいかわいい

ニックネーム 春ちゃん at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ここんところ毎日雪かきで体中が痛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

早いですね〜!!
今年も明日で終わりですよ〜
年末も年始も春ちゃんはお仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
今日はお休みだったのですが
ここんところ雪の日が続き雪雪がいっぱい
でっ!!
2ぱぴの遊び場と物置の屋根の
雪下ろしをする事にしました〜(0^)/

まずは物置から
CIMG2474.JPG右CIMG2477.JPG
*****Before**********After*****

さて2パピの遊び場は目
うわ〜!!
雪のプールです...アハハ

CIMG2478.JPG

笑ってる場合じゃなかったです
超すごいがく〜(落胆した顔)
まだ半分残っています下

CIMG2482.JPG

CIMG2486.JPG
終了...と言いたいところなのですが
下に落とした雪が下

CIMG2488.JPG

山になっていますふらふらあと一頑張りあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2490.JPG

やっと終わりましたわーい(嬉しい顔)

すみちゃん! さくちゃん!遊べるよ〜犬(足)犬(足)

CIMG2382.JPG

CIMG2383.JPG

さくちゃんは お陰様で
すっかりよくなりました
傷口もきれいです
なんといってもさくらは今超元気です犬(笑)


追伸
今年もまた春ちゃんの手のひらには頑張った証が...
CIMG2491.JPG痛いです顔(泣)


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11月も今日でおわりですね〜!!

退院後のさくらは傷口もきれいで
27日に無事抜糸する事が出来ました
まだ陰部からの出血は続いているのですが
少しずつ少なくなっています
先生も心配ないと言ってくれたので様子見てま〜す

28日はとうとう積もる雪が降りました

CIMG0001.JPG

春ちゃん頑張って家の前と
2パピの遊び場の雪を投げておいたので
その後雪は降らず
今日遊ぶことが出来ました

CIMG0015.JPG

CIMG0003.JPG

CIMG0008.JPG

ちょっと寒かったけどお外の空気いっぱい吸えたね(^0^)
さくらも元気よく走っていたので一安心

CIMG0013.JPG

あたちエサ食欲もあり元気です...byさくら犬(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

さくら無事に退院できました〜!!▽・ェ・▽

おかげさまでさくらは
術後の経過もよく
昨日無事に退院できましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0021.JPG
心配かけたです...byさくら
傷舐め防止のカラーをすごく嫌がり
ものにぶつかって歩くので
外してやり春ちゃんが傷を舐めないように
見張ることにしました目

CIMG0001.JPG

ホッとした表情のさくら
そのうちウトウトしだし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0009.JPG

傷口はまだ生々しいけど
わりと元気にしています
処方されたくすりお薬もちゃんと飲んでるよ〜!!

CIMG0019.JPG

意外とお利口さんのさくらちゃんです...フフ by春ちゃん(^0^)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

さくら緊急手術!!春ちゃん自己嫌悪です....

結構前から気にはなっていたのですが
数か月前一度体調崩したとき
かかりつけの病院がお休みの日で
開いてる病院を探し受診した時に
ちょっと気になっていることも相談したんだけど
大丈夫様子見てくださいと言われ
さくちゃんやっぱり食べ過ぎで
ちょっと太ったのかな〜!?なんて
思い込んじゃって....
とんでもない病魔がさくちゃんのおなかの中に
潜んでいたのに〜!!

今回すみちゃんの予防接種を受けるため11月14日に
かかりつけの病院に行った時
ついでに気になっていたさくらの事も聞いてみたら
避妊手術をしたほうがいいよと言われ
来年春になったらと思っていました
ですが先生の言葉が妙に気になり
今は超元気のいいさくらなのですが
昨日さくらを連れて先生のもとへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
エコーを撮った先生が
このまま入院してすぐ手術しましょうと
春ちゃん一瞬目の前が真っ暗になりましたがく〜(落胆した顔)

いったいさくちゃんに何が起こっているのか!!
外見上なんの変化もなく食欲もあり
元気に走り回っている
しいて言えばおなかがポッコリ(これが問題だった)...
子宮蓄膿症を疑い 採血をし
春ちゃん心の準備もできないまま
即手術となりました
一度も離れたことのないさくら
心配で春ちゃんの方が変になりそうでした
さくらを先生に預け
いったん家に帰って手術の終わるのを待ちました

先生から無事に終わったよ~っと
電話をもらった時ホッとしました
会いに来てもいいよと言ってもらい
すぐ飛んでいきましたダッシュ(走り出すさま)
術後のさくら
わりと元気で名前を呼ぶと尻尾をふって歩いてきました

CIMG0008.JPG

さくちゃんよく頑張ったね

この後先生から病状の説明があり
さくちゃんは子宮蓄膿症ではなく子宮粘液症でした
取り除いたものを先生が見せてくれました
春ちゃん見てびっくりしました
とんでもないものが
さくちゃんのおなかの中に

CIMG0011+2.jpg
ちょっとボカシ入れてます上

CIMG0010+1.jpg

CIMG0012+1.jpg

さくらの小さな体にこんな大きな物が
あったなんて
もっと早くに気付くべきだった~もうやだ〜(悲しい顔)
落胆している春ちゃんに
先生がやさしく“よく連れてきてくれたね”って
この病気は症状が少なく見つけるのが
難しいんだよって言ってくれ
春ちゃん気持ち的に救われました

さくらはまだ入院中です
これから又会いに行ってきま〜す

Hello

ニックネーム 春ちゃん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

バースデーさくちゃん8歳になりました犬(笑)

ぴかぴか(新しい)さくちゃん今日で8歳になりました〜(^0^)ぴかぴか(新しい)

CIMG0032+1.jpg

春ちゃんお仕事お休みとって
前から会いたかったパピちゃん達と
プロムナードさんで待ち合わせし
楽しい時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

当初すみちゃんも行く予定だったのですが
すみちゃん今朝から体調悪く
仕方なくゆう君とお留守番になりました犬(泣)

さて!!はじめましてのデイジーちゃんとプックルちゃん下

CIMG0001 (1)+1.jpg

下そしてデイジーちゃんのお母さんアニーちゃん

CIMG0003.JPG

超可愛いいよ〜顔(メロメロ)

CIMG0002 (1).JPG

いつもながらお友達の出来ないさくらちゃん
けど今日はすみちゃんがいないせいか
何処となく元気のないさくら
いつものガウガウが半減しています

CIMG0005 (1).JPG

今日の春ちゃんのランチは下

CIMG0010 (1).JPG

さくちゃんは下

CIMG0020.JPG

おいしかったで〜す!!わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ところで...さくちゃん
最近性格かわった!?
人になつかないさくちゃんが
ましてや初対面なのに
こんなにいい顔しておまけに抱っこしてもらうなんて
ありえない~

CIMG0022+1.jpg

春ちゃんびっくりして目が点になりましたよ〜(・・)!!

この後プックルちゃん達のプライベートランで
遊ばせてもらいました

CIMG0005.JPG

CIMG0026.JPG

CIMG0007.JPG

CIMG0031.JPG

とっても広くていいとこです。うらやましい〜

とっても楽しかったで〜す...byさくら&春ちゃん犬(笑)

CIMG0008 (1)+1.jpg

又一緒に遊んでね
今度はすみちゃんも一緒に(^0^)


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

公園もすっかり色づいて紅葉

お天気悪くはないけど
風冷たくなったね〜!!犬(足)犬(足)

CIMG0005.JPG

公園の木々もいい感じに色づいていますが....紅葉

CIMG0006.JPG

枯葉も多く秋の終わりを
告げられているようです

CIMG0003.JPG

CIMG0004.JPG

帰りにお店によると
もうクリスマスのディスプレイでした(^0^)
とってもかわいいのでカメラ

CIMG0001.JPG

CIMG0007.JPG

CIMG0002.JPG

オヤツを買って帰ってきました犬(笑)犬(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

願いが通じたね!!今日はいいお天気です晴れ

今日は春ちゃんお仕事お休み!!
いいお天気になりました犬(笑)犬(笑)
ドライブるんるんドライブるんるんGO~GO~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

鬼さん!!こんにちわ犬(笑)犬(笑)

CIMG1969.JPG

登別へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1971.JPG

CIMG1989.JPG

毎年一度は訪れる大好きな場所です(0^)/

CIMG0005.JPG

CIMG0009.JPG

CIMG0024.JPG

CIMG0021.JPG

紅葉もきれいでしたよ〜(^0^)

CIMG0014.JPG

帰りはオロフレ峠を通って

CIMG0028.JPG

周りには先日降った雪が残っていましたよ...ブルブル

三段滝を見て

CIMG0009.JPG

CIMG0016.JPG**CIMG0018.JPG

ちょっと寒かったのですが
ここに来たらアロニアソフトを食べないと...!!

CIMG0024.JPG

顔(イヒヒ)食べちゃいました顔(笑)

支笏湖にも寄ってみました

CIMG0027.JPG

CIMG0032.JPG

CIMG0034.JPG

CIMG0001.JPG

ほんとに今日はお天気晴れよくて良かったねわーい(嬉しい顔)

しか〜し!!冬の訪れは確実に近づいていますもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0009.JPG

CIMG0005.JPG

.....溜息

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

紅葉を見に行ったのですが紅葉

春ちゃん又お天気雨雨ですね犬(怒)

CIMG0001.JPG

それに車がうごいていませんよ〜!?

CIMG0002.JPG

そうなんです!!渋滞でなかなか前に進めないんですもうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら着くことやら....

CIMG0003.JPG

もう寝るしかないです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0006.JPG***CIMG0005.JPG

結局雨はやむことなく
車の中から紅葉を眺めてきました

CIMG0008.JPG

CIMG0009.JPG

中山峠はもう終わりに近く
定山渓が見ごろでしたよ〜
天気が良ければゆっくり見たかったのですが
残念でした
今度の春ちゃんのお休みは晴れるといいね〜!!

ー(長音記号2)ー(長音記号2)Helloわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そうそう顔(イヒヒ)
春ちゃんパパさん家のダリアの花が
とってもきれいに咲いていたので
貰ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1959.JPG

それと春ちゃん又折り紙折ってみました..フフ

   CIMG1954.JPG***CIMG1955.JPG

  ハロウィンと赤とんぼです(^0^)上

もう過ぎてしまったのですが
こんなのも飾っていましたよ〜(0^)/下

        CIMG1957.JPG***CIMG1956.JPG

         夏祭りとお月見でした顔(笑)

ニックネーム 春ちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

お散歩るんるんお散歩るんるんうれしいな〜犬(笑)

今日は春ちゃんパパさん達のお買い物に付き合い

CIMG0020.JPG

そのあと公園に犬(足)犬(足)行ってきました

CIMG0013.JPG

**CIMG0012.JPG***CIMG0002.JPG**

CIMG0008.JPG

さてと今日もいいお天気わーい(嬉しい顔)お散歩しますか〜!!犬(笑)犬(笑)

CIMG0005.JPG

あれ〜!!最近気の合わない2ぱぴ
行く方向が真逆ですよ〜がく〜(落胆した顔)

CIMG0007.JPG

すみねぇ〜あたしはこっちに行きたいです...byさくら下

CIMG0006.JPG

あたしだってこっちがいいです...byすみれ下

CIMG0011.JPG

仕方ないな〜
じゃ〜すみちゃんはゆう君に
連れて行ってもらいなさい
さくちゃんはママと後をついて行くよダッシュ(走り出すさま)

CIMG0010.JPG

CIMG0014.JPG

春ちゃんカモさんがいるです犬(笑)

CIMG0015.JPG**CIMG0016.JPG

さくらも見に行くです犬(笑)
あらら目みんな逃げちゃった〜

CIMG0017.JPG

さくちゃんカモさんに嫌われちゃいましたね〜犬(泣)

CIMG0018.JPG

さくちゃん今日はいっぱい歩いたね

CIMG0019.JPG**CIMG0003.JPG

CIMG0009.JPG**CIMG0001.JPG
春ちゃんびっくりした事がひとつありました
さくちゃんは知らない人には絶対近寄らないし
声なんかかけられたら吠えまくりなのに
今日は知らないおじ様に
頭をなでてもらってるなんて
あんましびっくりして
写真撮るのわすれちゃいましたよ〜!!

今日は2ぱぴとも歩く気満々で公園2週もしちゃいました...フフ

CIMG0004.JPG

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

秋晴れのいいお天気でした(^0^)/

早いですね〜!!
9月も もう終わりですよ〜
今日はお天気も良さそうだったので
サーモンパーク公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
インディアン水車に鮭がたくさん来ているのを
期待して行ったのですが
目を凝らしてみると
いるにはいるのですが
よーく見ないとわかりませんでしたふらふら

CIMG0008.JPG

CIMG0009.JPG**CIMG0010.JPG

春ちゃん!!どこにお魚さんいるですか!?...byさくら

CIMG0006.JPG

春ちゃんにもよくわかりません

とりあえず写真撮ってカメラ

CIMG0012.JPG

公園お散歩してこよう〜犬(足)犬(足)

CIMG0024.JPG

CIMG0025.JPG

CIMG0019.JPG**CIMG0018.JPG

CIMG0022.JPG

お天気晴れよくてお散歩日よりだったね〜犬(笑)犬(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

そば畑で〜す犬(笑)

前回の続きなんですが<そば畑>で〜す!!

CIMG1726.JPG

CIMG1732.JPG

実は春ちゃんそばの花って
じっくり見た事なかったんですが
可憐でかわいい花でした(^0^)

CIMG1736.JPG

CIMG1758.JPG**CIMG1737.JPG

2パピも撮らせてもらいました
すみちゃんカメラ

CIMG1749.JPG

さくちゃんカメラ

CIMG1753.JPG

2パピそろってカメラ

CIMG1756.JPG

そばの花って背が高いのね〜!?犬(笑)犬(笑)

この後お蕎麦を食べに行ったのですが
どこも売り切れで食べる事ができませんでした
残ね〜んもうやだ〜(悲しい顔)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ひまわり畑みてきたよ〜犬(笑)

4日の日曜日
お天気よく北竜町のひまわりの里へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
きれいでしたよ〜かわいい

CIMG1684.JPG

CIMG1678.JPG

晴れお日様がいっぱい!!あついよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)フフ...

CIMG1708.JPG

ひまわりさんイキイキしています
すごいです

春ちゃん達ひまわり号に乗って
見学してきました

CIMG1775.JPG**CIMG1691.JPG

らくちん!!らくちん!!景色最高〜!!わーい(嬉しい顔)

すみちゃんとさくちゃんは
ゆうくんと徒歩で...と言っても
すみちゃん達歩いてないけど....

CIMG1712.JPG

私たちもらくちんです犬(笑)犬(笑)

CIMG1709.JPG
CIMG1714.JPG

このあとそば畑を見に行きましたが
続きは又....Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

すみちゃん10歳になりました(^0^)//

すみちゃん今月の16日で10歳になったよ〜バースデー
その日は春ちゃんお仕事だったので
18日の日に富良野~美瑛に行ってきました犬(笑)犬(笑)
お花畑ちょうど見頃できれいでしたよわーい(嬉しい顔)

CIMG0020.JPG

CIMG0019.JPG

CIMG0018.JPG**CIMG0014.JPG
すみ〜!!さく〜!!いい顔して〜カメラ

CIMG0013.JPG

今度はラベンダーをバックにカメラ

CIMG0002.JPG

CIMG0004.JPG

う〜ん!!いい感じGood

美瑛の名所も回ってきましたよ
今話題の5本の木も見てきました

CIMG0006.JPG

超遠い〜!!ズームでカメラ

CIMG0010.JPG

確かにコマーシャルの木だ(0^)/

次はマイルドセブンの丘でパチリ下

CIMG0009.JPG

セブンスターの木でカメラ下

CIMG0007.JPG

親子の木やケンとメリーの木も見てきました

CIMG0008.JPG

CIMG0005.JPG

CIMG0004.JPG

ここではカートに乗って花畑を一周してきました
もちろん2パピも乗せていただきましたよ
ガイドもしてくれるしとっても良かったです

CIMG0003.JPG

見たかった景色を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

菜の花畑見てきました犬(笑)

今日は暖かくていいお天気晴れ
滝川の菜の花まつりが
明日まで延長になってるとの事で
菜の花を見にGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
一面黄色のジュータンお見事!!顔(メロメロ)

CIMG0867.JPG

ここ一か所ではなくあちこちに
菜の花畑がありました
展望台のある所や
お花の中に入って写真の撮れる所などありました
もちろん中に入れる所でカメラ写真とってきましたよ〜

CIMG0830.JPG

CIMG0857.JPG**CIMG0871.JPG

CIMG0838.JPG

CIMG0862.JPG

お天気に恵まれ
春ちゃんちょっと黒くなったかも!?...アララ
景色も香りもとっても良かったで〜す犬(笑)犬(笑)顔(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

前回の続きで〜す(0^)/芝桜もきれいでしたよ〜!!

前回眠くなちゃってアップできなかった
芝桜で〜す

CIMG0729.JPG

雨の中出発したのですが滝上に着いた時には
青空が見えてましたよ〜(^0^)

CIMG0734.JPG

迷ったけど行ってよかったです
まだ満開ではありませんでしたが.....

CIMG0730.JPG

CIMG0678.JPG

CIMG0677.JPG

CIMG0690.JPG

CIMG0727.JPG

CIMG0707.JPG**CIMG0695.JPG

CIMG0735.JPG

春ちゃん芝桜ソフト食べたです顔(メロメロ)

前から行きたかったチューリップ公園と
芝桜見れてよかったで〜す

CIMG0615.JPG
チューリップ公園にて上

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

チューリップと芝桜見てきたよ〜!!

朝 外見て
又かよ〜の雨雨
とことんついていない
春ちゃんのお休みもうやだ〜(悲しい顔)

週間天気予報を見て覚悟はしていたものの.....
ドシャ降りの雨の中朝早く
出かけていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中タンポポ畑でカメラ

CIMG0586.JPG

雨小降りになってきたね〜犬(笑)

道中降ったり止んだりを繰り返し
少々あきらめてはいたのですが
チューリップ公園に着く頃には
雨はほとんど上がっていましたわーい(嬉しい顔)

超きれいでしたよ〜

CIMG0604.JPG

CIMG0652.JPG

CIMG0645.JPG
この後 滝上町の芝桜を見に行ったのですが
春ちゃん眠くなったので次回アップしま〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

梅の花見に行ってきましたワン!!(^0^)

最近春ちゃんのお休みの日はお天気に恵まれず
今日もお天気よくないけど
梅の花がいい具合に咲いているとの
情報あり行く事にわーい(嬉しい顔)

CIMG0480.JPG

CIMG0498.JPG**CIMG0523.JPG

CIMG0503.JPG

CIMG0496.JPG

お昼はここでお弁当を買いました下

CIMG0517.JPG

CIMG0537.JPG**CIMG0538.JPG

おいしかったで〜すわーい(嬉しい顔)
小雨交じりでしたが思ったよりも人出があり
きれいなお花が見れてよっかたで〜す顔(メロメロ)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

桜お花見に行ってきたです犬(笑)

お天気いまいちで小雨交じりだったけど
桜お花見にGOダッシュ(走り出すさま)
美唄の東明公園の桜を見に行ってきました犬(笑)
今年は寒いせいか
一部満開の木もありますが
まだまだこれから見頃をむかえそうでした

CIMG0424.JPG

CIMG0458.JPG

CIMG0430.JPG

今年はすみちゃんが切りカブに乗ってみました上

この後
びばい湖見て下

CIMG0467.JPG**CIMG0465.JPG

................あらまぁ〜!!まだ雪が道路のふちに....上

CIMG0469.JPG

寒くて周りに見物客は誰もいませんでした
この後夕張よって

CIMG0473.JPG

帰ってきました犬(笑)犬(笑)

お天気だったらもっと
楽しかったのにね〜

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

残念ながら雨雨降りです犬(怒)

お天気になったらお出かけしたかったのに〜
残念ながら 外は横殴りの雨!!風も強く寒い...ブルブル犬(泣)
暇そうにゴロゴロしている2パピ
さくらは恨めしそうに外を見つめています

CIMG0341.JPG

すみ!!さく!!
オヤツ買に行ってこようかわーい(嬉しい顔)

CIMG0362.JPG

行く気マンマンのさくちゃん上
ストーブのそばに居たいすみちゃん下

CIMG0363.JPG

あらあら!!すみちゃん寝ちゃいましたよ

CIMG0370.JPG

さてダッシュ(走り出すさま)行くよ〜

お天気悪いけどお店はとっても混雑していました

CIMG0346.JPG

CIMG0353.JPG

おやつと水飲みカップ買ってお花見て帰ってきました

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

久々の散歩犬(足)犬(足)犬(足)

4月の中頃までまだこんなにあった雪雪も下

CIMG0256.JPG

あともう少しですべてなくなりそうです下わーい(嬉しい顔)

CIMG0290.JPG

もう5月だもんね〜!!
最悪のゴールデンウィークでしたよ〜
寒いし天気悪く雨ばっかりだし
春ちゃんお休みないし〜犬(怒)犬(泣)

今日は寒いけどまぁまぁのお天気
春ちゃん休みだし久々に公園へGOダッシュ(走り出すさま)

CIMG0308.JPG

じっとしているとやっぱり寒いね〜!!

お家に帰って来てからも
ちょっとだけ遊んだよ犬(笑)犬(笑)

CIMG0310.JPG

CIMG0312.JPG

CIMG0315.JPG

明日も晴れるといいね〜!!

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お雛様も雪もいっぱい!!

今年は雪が多くて春ちゃんヘトヘトもうやだ〜(悲しい顔)
今朝も外見てため息
ドアが開きません~ふらふら
昨日から風が強くてそのせいで雪がうちの方に
溜まったみたいで一晩でこのありさまです...トホホ

CIMG0210.JPG

平均に4~50pは積もっていました。
これでも半分は投げたんですよ~

CIMG0208.JPG

CIMG0205.JPG**CIMG0203.JPG

疲れたのでもう止めました又チラチラ雪降ってきたし...

気を取り直して今日は3月3日お雛様で~す
今年は飾りましたよ

CIMG0216.JPG


お友達からお手製のお雛様もいただいたので
超豪華バージョンです

CIMG0198.JPG

CIMG0199.JPG

春ちゃんもショボイけど
折り紙で作ってみました(0^)/下

CIMG0182.JPG

CIMG0197.JPG

CIMG0179.JPG

そして菓子雛です

CIMG0201.JPG

そして我が家の大事な女雛で~す犬(笑)犬(笑)

CIMG0165.JPG**CIMG0164.JPG

CIMG0160.JPG

お雛様も雪もいっぱいでした..フフ

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございま〜す(0^)/

2013年
CIMG0023.JPG

本年もみなさんにとって
よい年でありますようにClapClap

CIMG0014.JPG

本年もよろしくです犬(笑)犬(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

外見てため息!!雪

昨日ニンニから電話がきて雪すくないよ〜!!
な~んて話していたのに〜
今朝 外みて目びっくり
一晩でこんなになるとはがく〜(落胆した顔)

CIMG0002.JPG

CIMG0003.JPG

しまい忘れたテーブルがうもれ
上にはこんなに積もっていました下

CIMG0004.JPG

もちろんこの高さの雪が家の前にも積もっていました
しかも除雪車が置いて行った雪で高さは倍増ですもうやだ〜(悲しい顔)
家の前の雪かきをし
裏へ行く道をつけ

CIMG0006.JPG

テーブル片づけて
すみちゃんさくちゃん出動わーい(嬉しい顔)

CIMG0007.JPG***CIMG0010.JPG

CIMG0014.JPG***CIMG0008.JPG

あれ〜!!目
すみちゃんさくちゃんどうしたの!?
もう帰るです犬(泣)

CIMG0016.JPG

超寒がりの2パピ行ったと思ったら
くるりと回って帰ってきました
家に入るなりこの状態です下

CIMG0021.JPG

春ちゃん手に豆作って雪投げ頑張ったのに.....

*********CIMG0020.JPG痛いよ~顔(泣)

厳しい冬は始まったばかりです
先がおもいやられます

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

カメラ写真撮ってもらったです犬(笑)犬(笑)

先日行ってきたカフェで
今日は撮影会を行うとの事でまたまた行ってきました(0^)/下

CIMG0003.JPG

運よく今日はとってもいい天気晴れです!!
たくさんのワンちゃん達が来てましたよ〜
そんな中大型犬で超かわいい子め〜っけ!!
写真撮らせてもらいました〜!!カメラ

CIMG0016.JPG

おとなしくってとってもいい子で〜す顔(メロメロ)

撮影会は順番に行われており
2ぱぴの番が来るまでカフェで軽食を取ることにレストラン
今日はピザセットにしました下

CIMG0010.JPG

う〜ん 満足!!Good

すみちゃんとさくちゃんはカートで順番待ちです

CIMG0012.JPG

そして2ぱぴの番が来て
撮っていただきましたよ〜!!

すみさく+1.jpg

すみちゃんさくちゃんちょっと緊張してるかな〜
出来上がりは10日前後で家に届きま~す


PS
先日行った時にお店の人が
2パピの写真を撮ってくれたのですが
今日行ったらもう写真飾ってくれていました

CIMG0018.JPG

よく撮れています犬(笑)犬(笑)

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

お約束通りカフェ行ってきました~犬(笑)

今日のお天気晴れ
さくらのお誕生日のお祝いを昨日できなかったので
今日!!
前から気になっていた
さくちゃんと同じ名前のカフェへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0007.JPG

ここのカフェ小型犬には超うれしい
専用の椅子というかカートがあるんですよ〜(0^)/

さくちゃん今日はいっぱい遊ぼうね犬(足)犬(足)

CIMG0006.JPG

食事ができるまでランで遊んでこようか!?犬(足)犬(足)犬(足)

行きたがらないすみちゃんを置いて下

CIMG0003.JPG

さくちゃんとランへ下

CIMG0007.JPG

CIMG0009.JPG

相変わらずお友達のできないさくらちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)

さくちゃんお食事ができたみたいだよわーい(嬉しい顔)

それでは 目 すみちゃん さくちゃん

CIMG0013.JPG

いただきま〜すエサ

CIMG0016.JPG**CIMG0015.JPG

春ちゃん達も一緒にいただきまぁ〜すレストラン

CIMG0019.JPG

CIMG0020.JPG

美味しかったで〜す(^0^)

すみちゃんもあっという間に食べ終わり
大好きなゆうのお膝へ
犬(足)ランに行く気ゼロです
CIMG0024.JPG**CIMG0025.JPG

お野菜の苦手なさくらは
なかなか食べ終わりません

CIMG0022.JPG

さくちゃん食べ終わるまで
動きたがらないすみちゃんをランへ犬(足)

CIMG0037.JPG

CIMG0035.JPG**CIMG0036.JPG

やっぱりすみちゃんにもお友達はできませんもうやだ〜(悲しい顔)

春ちゃ~ん!!さくら食べ終わったです
お外行きたいです犬(笑)

CIMG0032.JPG

はい!!はい!!それでは選手交代

CIMG0001.JPG

さくちゃんリード外してあげるから
思いっきり走っておいで

CIMG0005.JPG

CIMG0006.JPG

CIMG0004.JPG

CIMG0003.JPG


楽しかったねぇ(^0^)
それにのどかでとってもいい所だね
又来れるといいね
Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

さくら7歳になりました犬(笑)

さくら7さいになったです犬(笑)

ぴかぴか(新しい)さくちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

CIMG7741.JPG

今日はあいにくのお天気雨
それにすみちゃんの病院の受信日だったので
さくちゃんごめんね!!
明日はカフェでお誕生日のお祝いしようねわーい(嬉しい顔)


Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11月になちゃったよ〜(0^)/

早いですね~!!
今年も残すところあと2か月ですよ~
日が暮れるの早いし外寒くなってきたし
春ちゃんのお休みの日はお天気悪いし
すっかり出不精になった今日この頃犬(怒)犬(泣)
今日は久々に近くのランへ行ってきました犬(足)犬(足)

CIMG9789.JPG

CIMG9792.JPG

すみちゃん元気に走り回っていましたよわーい(嬉しい顔)

アップが遅くなちゃったのですが
先週登別に行ってきました
CIMG9669.JPG**CIMG9676.JPG

CIMG9694.JPG

CIMG9698.JPG**CIMG9703.JPG

CIMG9727.JPG

CIMG9724.JPG**CIMG9728.JPG

CIMG9745.JPG

残念ながら紅葉の時期は過ぎていましたが
楽しかったですよ〜

CIMG9723.JPG

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

すみちゃんその後!?(0^)/

すみちゃんOPして順調に回復していたのですが
10日くらいたった頃お腹の傷の横あたりが
ぼっこり腫れているのに気が付きあわてて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
浸出液が溜まっているとの事で注射器注射で抜く事に犬(泣)
血液混じりの液体が結構ありました
抜いてもらった後はトラブルなく
無事3週間後には抜糸する事が出来ました
ホッとしたのもつかの間がく〜(落胆した顔)
ニンニの転勤がきまって8月31日引越しする事に!!
あわただしく引越しの準備を手伝い
2ぱぴと両親引き連れ転勤先へ車(RV)
行く途中有珠のパーキングエリアにあるドッグランで一休み

CIMG7766.jpg

CIMG7769.jpg

ニンニのお部屋はペット禁なので
3泊4日でペンションに泊まる事にわーい(嬉しい顔)

CIMG7846+1.jpg

ここのペンション最高でした
夜景はきれいだし
お部屋は可愛いし
何と言っても広いドックランがあるんです犬(足)犬(足)

CIMG7829+1.jpg

CIMG7828+1.jpg

それにオーナーさんがとってもいい人でした

今回は引越しのお手伝いだったので
食事は頼まなかったのですが
急きょ朝食を頼んだのにも関わらず
快く作ってくださいました

CIMG7798.jpg

とってもおいしかったで~すわーい(嬉しい顔)
今度はゆっくり夕食もたべたいですレストラン

引越しも無事にすませ帰りは少々寄り道を

CIMG7882+1.jpg

CIMG7885.jpg

CIMG7913.jpg**CIMG7917.jpg

CIMG7946.jpg**CIMG7957.jpg

CIMG7954.jpg
晴れお天気良くて良かった〜

あっ!!そうそう
注文していたコップが出来てきました~顔(メロメロ)

CIMG7756.jpg**CIMG7753.jpg

とってもいい出来で大満足〜(^0^)
1個はニンニが持って行きました

Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 春ちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする